神戸12年の実績 結婚を通じて幸せな家庭を築くサポート 神戸の結婚相談所

お問合せはお気軽にどうぞ 078-223-8803
資料請求はこちら
無料相談はこちら

M.M.C所長 自念のコラム

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
MMC
MMC
神戸の三ノ宮で結構相談をして15年目。

仕事を探す時や転職の時にハローワークへ行くように
結婚や婚活を考えたときに、結婚相談所も一つの活動手段です。

例えば年の差婚、なかなか普段の生活ではみつからないかも。
あるいは、スペック高い人と出会いたいなんて、思っていてもみつからない。
共働きしてくれる人・・・名札のようにぶら下げて探せない。

人によって幸せの在り方は違います。
お任せください。それを助けるものが、ここにあります!

人材派遣会社のキャリアコンサルタント歴は、12年
兵庫労働局での相談業務は、5年
結婚相談は、交際になる率が毎月ほぼ30%越え
成婚率  70%超(結婚して退会していく会員/総退会人数)



「あなたらしさ」「自分探し」は、メイクも婚活も大切なポイント

どこでお洋服買いますか。

ここ数日で急に寒くなり、毎日の洋服選びが難しくなってきませんか。
私はよく、季節の変わり目になると「なにを着たらいいかわからない!」
という、お声をよく聞きます。

先日madomado講座でこんな質問をいただきました。
「新しいお洋服を買いたいのですが、私くらいの年齢なら百貨店の
婦人服売り場のどのフロアがよいですか?」

多くの百貨店はフロア毎にガールズやヤング、キャリア、アダルトやミセス等々
あまりにざっくりした表現ですよね。

この質問に私の答えは
「ご年齢で、どこのフロアかという選び方をしなくてもいいと思います。
別にアダルトやミセスの方々が、ガールズやヤングフロアで選んでいけない
ことはないです。
ただ、お洋服の素材だったり、スカートの丈やデザインはよく見て選ばないと
いけないですが、その方に似合うお洋服や、小物であればどのフロアであっても
大丈夫です。」
百貨店さん側のお客様へ対する提案が、時としてお客様の選択を狭くさせているのでは
ないかと感じました。
「あなたらしさ」「自分探し」は、メイクも婚活も大切なポイント


今回はお洋服についてでしたが、これはスキンケア商品や、メーキャップ商品にも
同じことがいえます。

情報過多に商品過多の現在
自分に似合うもの、合うものを選択できる見極める力をつけることって大切だな
と思います。

あなたの見極める力はいかがですか。
             

BY まどか    
madomado講座  

自分の似合う色
自分らしさ
自分に合うパートナー


なかなか難しいテーマです。
自分の事は、自分が一番わかっていない・・・・・カウンセリングの場でもよく言われます。


「自分を見つめること」って、人生の時間の中で少ないようです。

自分を探すためにも、勇気を持って一歩踏み出してください。
びっくりする自分に出会うと思います。


昨日のイエローレモンの上着も、自分ひとりだと買わない洋服でしたが、
まどかさんに薦められ、勇気を出して着てみました。        <あなたに似合う色さがしませんか?BYアン>

案外評判がよくて、写真撮影のためのメイクアップしてくれるアーティストさんに褒められました。
するとicon14ますねface01

その気持ちが大切なんだと思います。


洋服もメイクも
そして、婚活も似ているのでは、ないか・・・・と、私は最近感じます。

自分らしいもの
・・・・・自分に合う人  (強引かな・・・?笑)

まずは、出会うことからスタート。
真っ白な気持ちで会うことから始めてください。

そして、その出会いのための努力は、必要だと思います。



マリッジマネジメントセンターでは、
平均交際率は30%超えで、
会員の方の結婚までのお世話をしています。


確かな良縁をお世話します。

加盟協会は、6社です。(IBJ  JMN  仲人ネットコム 日本仲人連盟  JBA  日本仲人倶楽部  慶びの会他ネットワークでのご紹介有)
仲人ネットワークでのご紹介もありますので、お任せください。


マリッジマネジメントセンターは100%のヒューマンパワーで、
出会いだけでなく結婚までをサポート、お世話をしています。

キャリアーカウンセラーの経験を活かし、結婚カウンセリングでしっかりと応援。

神戸で婚活を応援している結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
一般社団法人産業カウンセラー協会認定 キャリア(産業)カウンセラー  
一般社団法人 結婚相談業サポート協会認定  結婚カウンセラー 自念真千子

法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証 マル適マーク取得の結婚相談事務所
資料請求
無料相談会

キャリア相談(人生・仕事・転職について)はこちらです




同じカテゴリー(自念のコラム)の記事画像
結婚相談所での婚活は、大人の恋愛のスタートとその理由
男女共同参画白書の【20代で交際率「ゼロ」】のその真実
恋愛において気になる「脈あり、脈なし」どうやって見分けるか
婚活歴の短い人に共通している「想いをきちんと相手に伝える」技
結婚前提の交際が続いている二人の次に打つ手はコレ!
出会いを求めて集まるマッチングアプリ、結婚相手を求めて集まる結婚相談所
同じカテゴリー(自念のコラム)の記事
 結婚相談所での婚活は、大人の恋愛のスタートとその理由 (2022-06-27 11:45)
 男女共同参画白書の【20代で交際率「ゼロ」】のその真実 (2022-06-21 17:30)
 恋愛において気になる「脈あり、脈なし」どうやって見分けるか (2022-06-18 16:45)
 婚活歴の短い人に共通している「想いをきちんと相手に伝える」技 (2022-06-17 11:45)
 結婚前提の交際が続いている二人の次に打つ手はコレ! (2022-06-16 11:45)
 出会いを求めて集まるマッチングアプリ、結婚相手を求めて集まる結婚相談所 (2022-06-13 11:45)
2014年10月23日自念のコラムmadomado便りコメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。